花は何を語るか・・・

う~ん、今日は歩き疲れた
でも、丁度良い気温だったので
過ごしやすかったなと
しかし、仕事が済んで帰れば
バタンキュー・・・
居間のフローリング
ひんやりした心地良い温度に・・・
知らぬ間に熟睡・・・
ハッと気が付けば
何時もの、転た寝に・・・
何か癖になって来ちゃったなと

さ、自分の仕事しなくちゃね
しんどい時もあるけれど
自分で決めた道・・・
ふと、これで良いのかなと
考える時もあるけれど
結果が出ないと全て
面倒くさくなって投げ出したくなる
でも、他にやれる事も
やりたい事も無いから・・・

いやいや、別の道を歩くには
時間が足りない・・・
そんな気がするから
それに、一から始めるのって
かなり勇気がいるし
自分に残された時間を考えると
今、やっている事
そのために新しい道を歩き出した訳だしね
でも、行き詰まり、見えない壁
色々と書き並べても
最近になって感じて来ている

あれこれ、言い訳を考えても
何もしなくても悩んでいても
解決出来ないまま
時間は流れて行くだけ・・・
きっと、ふり返れば
あの時の時間、もったいなかったなんて
後悔をするんだろうなと
さ、ご託を並べずに
地道に、一歩一歩・・・かなぁ
何かを残したくて、残す為に
自分が生きていた証を・・・ね



新緑を
掠める春風に
揺れながら
寄り添い
可憐に
咲く花よ

何を語り
何を唄い
時を過ごすか
独り寝そべる
僕の傍らで
楽しげに

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示