誰の為に・・・

こんばんは、今日も1日
過ごしやすい気温でした
でも、今日はちょっと山間部へ
調査に出かけて来ました
それも、スマフォも使えない・・・(^_^;)
ただ、たくさんの新緑
そして、新しい芽吹きを
身体いっぱい浴びて来ました

で、四輪駆動の車
午後に使うという事で
お昼には戻って来る事に
ちょっと朝と同じに
バタバタとした感じに
それに、お昼を食べてから
普通乗用で別の場所へ・・・

そこで、綺麗な花に出会って
仕事中だったので
写真は撮れないから
仕事が済んでから
同じ場所へ写真を撮りに・・・
でも、花の名前はね
帰って調べたのですが
ライラックで良いのかなぁ
ま、間違っていたら・・・m(__)m

今日は、お昼休みに
安倍総理の閣僚のニュースに・・・
幹事長が怪訝のコメントをしたと
幹事長も、本心は
復興大臣と同じ気持ちだったのかと
愕然とした・・・
それに、ニュースにするから
国民が過敏に反応するのだと
放送するニュースも

自民党って国民目線で
物事を考えているのかな
閣僚を選ぶ時も・・・ね
国民の為で無く
年功序列で選んだり
政治資金をたくさん集められる人
ようは、党の為の
選出でしか無いことが
今回の事でも、あからさまにかな・・・

新しい復興大臣は・・・
福島の出身の吉野氏との事だけれど
国民の批判だけをかわす
人選なのだろうと
裏を返せばその場限りの
国民の視線をすらすだけの
対応なのかもね・・・
永田町の反応はどうなるのか
庶民の生活を理解出来る人なのか
そんな疑問を払拭してくれるかなと

いずれにしても
その場だけを繕いで
批判をかわすだけの人選で無いことを
国民は望んでいる
未だ復興は成し遂げられないでいるのだから
最終処分場のことも
仮処分のその後の処理も
何も進んでいない気がするしで

しかし、問題が大きすぎて
結経、手を付けられないですのまま
誰かに引き継ぐのだろう
誰も責任は取る事も無くね
反面、原子力発電所の
再稼働は進む、進める、おかしな国
矛盾だらけの原子力政策
誰が一番、得をしているのか

あ、そうそう今夜の
写真は、ブログの内容とは
全然、関係ない言の葉を
写真に添付しました
一種の口直し的な感じでね
と言っても、何時もの事だけれど
ポエムと呟きが
何時もちぐはぐな
写真ポエム・・・



君が好きなのに
声もかけられない
恥ずかしくて
嫌われたくないから
そっと隠れて
見つめているんだ
もしかしたら
これが恋なのかな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示