競い合い・・・

おはようございます
久しぶりの陽射しが・・・
でも、冷え込みは強い朝
そんな寒さの中でも
まだまだ、桜の花は
終わりじゃないよと叫んでいるように
そして、朝日も
桜の想いに応えるように
温もりを贈り続け
桜の花を照らす

今日で4月も
終わりのイメージ・・・
だって明日から
GWに入るからね
5月1日、2日と
休みを取れば
9連休・・・
既に気持ちは5月だから

大手の企業や
製造ラインを抱えている会社
この9連休のパターンかな
でも、5月病の声が
聞こえはじめる時でも
春を伝えてくれた桜達は
次の春に備えて
行動を起こしている
振り向きもしなくなった
視線を尻目にね

競い合うと言えば・・・
人類は、特に核を持った国々の・・・
軍事力、軍備の威力を
競い合い見せつけあう
武力でものを言わせる
愚かな行為が過熱している
そして、見せつけあう
日々が続いている
情けない、愚かな行動・・・

見せつけあうのなら
優しさを、温もりを
人類の為に使って欲しいものだと
無力な自分はここで
日々、呟いている
分かっているのだろうが
売られた喧嘩はと
歴史は繰り返す・・・
経験が役に立たない

あ、書きたい事、呟きたい事
まだあるのに仕事に行かなくちゃね
今日も、桜の写真に・・・
母が好きだった桜
朝日があたってくれたので
やっぱり、カメラに・・・
それに陽があたる花の姿は
また、美しさが引き立つ
でも、ピントがぁ・・・
同じ競い合うのなら人を幸せにするために
人類を地球を守る為に
競い合って欲しいなと



何を競う
花は
美しさを・・・
人は
吾は
何を競う・・・
無力な
力を
背負い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示