短歌 [ だだっ子 ] ・・・

おはようございます
目覚ましもセットしないで
眠ったのに
6時に目が覚めちゃった
昨日の仕事の疲れ取ろうと
2度寝をしようと・・・
でも、テレビにテロップが
あ・・・北朝鮮・・・
やっちゃったぁ、でも失敗・・・
そうか、今日は9の付く日
27日(2+7=9)でなく
29日だっったのかと
しかし、大国の話など
聞く耳を持たないなぁ
反面、大国も勝手な事を言うからね
自分達だけ核武装しててと

それにしても折角、GWに入ったのに
北朝鮮の動向に不安が過ぎる・・・
戦争に発展しませんように
昨夜は、中国がレッドラインは
6回目の核実験だとか
大国も手を焼く、北朝鮮・・・
北朝鮮に核武装を許せば
静かになるのだろうか
いやいや、次の手を
それに、今度は隣国が核武装・・・
日増しに核がこの惑星を
核武装のイタチごっこ・・・
起こらないように祈る朝・・・

だだっ子の国を相手に
大国も右往左往・・・
自分も幼い頃には
だだをこねて両親を困らせたなぁと
でも、徐々に徐々に
世の中の仕組みが
分かるように、いや悪く言うと
洗脳されて、決めつけられて
判断が出来るようになった
大人になってようやく
人々が安心して生活出来る
約束事、法律がある事を知る
独裁者、独裁国に取っては
縁も所縁もないのか・・・



君と僕
風に吹かれて
時の中
言の葉にさえ
心も揺れて

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示