新緑と想い出の場所・・・

今日は、ちょっと遠出・・・
と言っても隣の町まで車を飛ばしてね
でも、安全運転だった
朝は晴れていたけれど
薄雲に包まれるスッキリしない中
流石にGWなのか
バイクの音がうるさいなぁ
団塊の世代の人達は安全運転なのに
若年層の人達は
無謀運転と爆音・・・
人の迷惑など気にする事無く
ま、バイクが好きなんじゃ無く
暴走行為が好きだけなのかもと
命だけは無駄にするなよと
心で呟きながら
バイクの行くへを見ていた

桜の花も終わりに近づき
最後なのだろうか八重桜が
綺麗に咲く準備をしていた
今日は、天気が崩れて
雨になるなんて予報をしていたけれど
降りそうで降らずに
夕方まで持っている・・・
これから、雨になるのかな
部屋の中に吹き込む風も
冷たくなって来ている
昨日の疲れもどうにか
解れて来たのか筋肉痛も何処かへ

今日は、ポエムは休もうかなぁ
だって浮かんで来ないし・・・
書くのもなんとなくね、でも書いちゃったりも
その前に、ちょっと転た寝をして
眠気を取ろうかななんてね
今夜は家で、リモートで保守作業・・・
きっと眠れないだろうから
世間の人達はGWと言っても
同じように仕事で休めない人
たくさん居るだろうし
自分だけじゃ無いから
一緒に頑張ろうかなと
その前に寝不足解消か・・・
大事な事だからね
睡眠時間をちゃんと取る事・・・

花の時期が過ぎれば
新緑から深緑へと
命のリレーが引き継がれる
過ごしやすかった春から
照りつける真夏へと
春夏秋冬、乗り越えるものが
たくさんあるけれど
それを乗り越えないと・・・
人の命も、同じかなぁ・・・
色々な事を乗り越えて
1日いちにちを生きている
喜怒哀楽をともにしながらね・・・

それより今日、撮って来た
つたない写真をアップして置きました
白欄、アヤメ、フジ、ボタン・・・
他の写真は、後日・・・
ポエムに使えたらなと
取っておく事にしました
しかし、この時期は
目移りがしたり何を撮ろうか
迷ってしまいます
でも、そんなに花の種類ね
知っている訳での無いから
どんな所に咲いているのか
そっちの方が一苦労かな
うん、疲れたみたい
ウトウトして来ちゃった・・・
では、一休みします



春の風に誘われて
気が付けば
君と来た懐かしき場所に・・・
そっと頬を付けて
抱きしめてみる
あの時と同じように・・・
今では大きくなり過ぎて
抱きしめることも
出来なくなってた
想い出の樹・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示