トンネルの向こう・・・

う~ん、おはようございます
今朝は、気温の低い朝・・・
と言うよりも冷え込んでいて
ファンヒーターで暖を取る朝
寒暖差が激しい・・・
体調が付いていかない・・・トホホ
油断をしていると
風邪を引きそうな気がする
昨日からGWに突入
帰省する人、海外に行く人
事故や怪我に気をつけて
楽しいGWを過ごして欲しいなと
特に国外へ行く人ね
国際情勢に気をつけて出かけて欲しいね
あ、既に出かけちゃったね
外務省の情報を良く確かめながら
また、国内でGWえを過ごす人も
楽しい時間を過ごして欲しいな

この時期は、何時もね
バタバタするから嬉しくないな
人が休みの時に仕事をしている人達は
忙しい時間を過ごす羽目にね
パソコンやネットワークの保守作業も
逆に人が居なくなった時に
仕事に影響が少ない時に一気に
そうしないと多大な影響が出るからね
人々が楽しんで居る時に
その時間を支える人が居る
需要と供給のバランス
いつ崩れるかも知らずに・・・
世の中が進むべき世界
進むべき変化に右往左往しながら

再配達も問題もね・・・
良かれと思ったサービスを
新しく供給して
それを支える人が不足する
低賃金で、それを支える社員が
オバーワークで病気になったり
音を上げたり・・・
それを、知ってか知らずか
甘え続けるユーザーが居る
企業も、新しい分野へと
利益を求めて算入する・・・が
国も、日本郵政も、東芝も
破綻の道を歩く事に・・・
人の憤怒して相撲を取ったがためか

いずれにしても進むべき
未来は、未来が幸せなである事を信じながら
トンネルの向こうを目指して・・・
そしてトンネルを抜けた先には
太陽が青空が見えて
何時ものように聞きが花が咲き誇り
笑顔が零れる世界であることを信じながら
しかし、そこに辿り着くには
色々なものに耳を傾けなければ
理想の世界は手に入らない見えてこない
世の中を支えているのは
一部のエリートだけではないから
逆に、根っこの人々が
世の中を支えている事を知らなければ
明るい未来は見えない



トンネルの向こうには
何が待って
居るのだろうか
見えるのだろうか
それを知る者は
誰も居ないのだろうか
明るい未来だけを
理想と言う夢を
追いかけて
見ているのだろうか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示