本当の意味は別の所に・・・

犯罪防止と言う
言葉のマジックにより
国民が監視される世の中に
既に行われている
本当の意図は国民を監視する事
犯罪者うんぬん関係無くね
隣組の制度が
崩壊していく現在の次の一手なのかも
お互いが監視、監視される世界を
ネットワークを介して
全ての人々をSNSの世界も
監視対象に既に
成っているだろうし

言論の自由、表現の自由
法律の下での平等の名の下に
それを、監視する
公務員が、公務員は
悪い事をしても
蚊帳の外・・・へ
隠蔽がしやすくなる
個人情報保護を名目に
徐々に徐々に
自由が奪われて
独占者の世界に
公務員の世界へと
大切なものが奪われて行く

その点、韓国の国民は
自分を持っているなと
国民が、大統領を逮捕えと
追い込んだのだからね
こんなことを書けば、これからは
陰謀罪になるのだろうか
自分達の思いを自由に呟けない日が
近い将来、来るのだろう
既に、SNSのデータは全て
アメリカの範疇にあると、何処かの
テレビ局で話をしていた
知らないのはきっと
それを使って居る人達なのかも
そんな気持ちを知ったのか
綺麗な花が優しく
白い雪のような花が
心を癒してくれた・・・




※ シジミバナなのかなぁ ※

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示