淡き色の花 [ ハルジオン ]・・・

こんばんは~ぁ
今日も外に出て調査の仕事・・・
でも、昨日と違って
雨に降られる事も無く
無事に昨日の残りの調査が完了
これで、自宅での
仕事にも集中出来るかな
しかし、しんどかった
体調も今ひとつだったからね
今日は、雨に濡れたのでは無く
汗だくの1日・・・

雲1つ無い晴天の1日
何か、もったいない気分で
あ~ぁ、カメラがあれば
綺麗な写真が撮れるのにと
でも、スマフォで
何枚か撮っては見たけれど
画素数の問題で綺麗では・・・
それよりも、足場が悪かったので
昔に痛めた左の踵、それに右の膝
ちょっと違和感が残る1日でも

あ、そうそう今日
何時もとは違う色の花・・・
あれれ、白じゃなくて
ピンク色の花・・・
家路に向かう途中でも
同じ花が咲いていたので
カメラで撮ってみました
これって、自然の花だとすると
変異で、この色になったのかなと

綺麗に咲き誇る花も
何時かは、枯れ果てる・・・
ふと、ちょっと切ない感じに
白い花がピンクだったからかな
恋心も結ばれれば
綺麗な色に変わるだろうけれど
この花は、ピンクのままで
枯れていくのかなと思ったら
でも、これって自分の思いで
花は必死に咲いているんだなと

生身の人間も同じかな
何時かは、終演を迎える訳だからね
もし、明日、自分が
いなくなったら
何を思いながら消えて行くのかな
そんなことを時たま
考えてしまう・・・
色々な経験をして
楽しい時間を過ごしても
きっと、想い出すんだろう
生きて来た足跡を
ふり返る事・・・

あれて、またまた、まとまらない
何を言いたいのか話が繋がらない
ま、疲れているからと言う事で
呟くのを止める事にして
お風呂に入って身体を解して
家での仕事に着手しようか
でも、体調がね・・・いまいち
風邪気味なのと歩き疲れたの
ダブルパンチ・・・
ただ、過ごしやすい気温が
唯一の助け船かも・・・



君に染まった
心の色は
花が散るように
色あせて
枯れてしまうのかな
でもまた
移ろう季節の中で
きっと君を
想い出すんだ
きっと・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示