朝の陽射し・・・

・・・眠い・・・ふぁ~ぁ
眠い目をゴシゴシと
ちょっとだけ寒さが身体を包む
ゾクゾク・・・まだ
本調子では無いかぁ・・・
もう少し眠っていようか
それとも、起きだそうか
ウグイスの鳴き声が・・・
起きなさいと催促する、そんな朝を

外に出て冷たい空気を
朝の空気を体内へ取り込む
やっぱり、寝不足かなぁ
大きな声で欠伸をしたら
カワラヒワが驚いて飛び立つ
朝日に向かって
逃げなくても良いのにさ
何もしないのにさ
可愛いけれど、ちょっときつい
可愛いカワラヒワ・・・

写真は、撮れない
カメラを持っていないからね
でも、もう一度
家の中へ入ってカメラを
朝日が、ボタンへを包む
朝だよ、起きて、起きるんだよと
綺麗な花を咲かせる時間だよと
既に目覚めているボタンが
隣のボタンに囁いている
話しかけているようでも・・・

そうは言っても
きっと自分と同じかなぁ
まだ眠いよ、それに寒いよと
もう少しもう少し眠っていたいよと
だって太陽が眩しく輝けば
嫌でも目が覚めるしから
もう少しだけ眠っていたよねと
小さなボタンを応援する
でも、自分は起きる・・・(^_^;)



もう少し
もう少しだけ
眠らせて
傍にいたいから
もう少し
君の温もりが
必要なんだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示