疲れた1日・・・(^_^;)

ふ~う、疲れた・・・
今日は、長距離のドライブ・・・
カワセミ、ウグイスの写真
撮りに行ったのに・・・
どう言う訳か、車の運転が
メインの1日に
なので、気疲れの1日
何も考えずに国道を
西へ西へと・・・
東へは、怖くて行けなかった
東へ向かうと
高速に乗りそうだったので
ひたすら、一般の国道を

ふと、そうか
この道は、養母と良く来た道
特に秋には必ず
秋桜の花が咲き誇る場所
秋桜街道・・・
この時期には面影も無い
ただ、その時の為の
看板類は、あの日まま
違うのは、養母が亡くなった
月日を感じさせる
古びた、さびた看板に
閉まってしまった店も

季節は違っても
助手席に乗っているような
そんな、不思議な感覚に
喋る事は無かったけれど
頭の中では、あ・・・この場所
そうそう、温泉い入りたなとか
色々な注文、されたっけ
面倒くさいと喧嘩した事も
親戚の家に着く時間を気にしないで
秋桜を見ていたっけとか
夢じゃ無いんだなぁ
助手席には誰もいない・・・
ふっと溜息が・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示