天気は下り坂・・・

おはようございます
今朝も、冷やっとする朝
おかしいね・・・
室温20度なのに・・・
寒く感じる・・・
真冬だったら暖かく感じるのにね
我が儘なのかな・・・
それともまた
体調が崩れるのかな・・・
寒気がするしねぇ・・・(^_^;)
昨日帰って来てから
汗をかいたからかな

この連休の暖かさに
慣れてしまったから
本当は暖かいのに
暖かく感じ無くなっている
そして、鈍感になっているのかなぁ
ひょっとしょたら心も同じように
本当の気温・・・温もり
感じ無くなっているのかな
人への思いやりとか・・・
当たり前の事が
当たり前でなくなって
今以上のものを求めたり

贅沢なこと・・・
健康で平凡な時の流れがどんなに
大事だって事も
1日を無事に過ごせる事が
幸せだって事も解っているのに・・ね・
ついつい・・・欲が出て来て
人と比べて、しんどいなぁとか
どうして自分だけはとか
色々あるけれど、どんな境遇であっても
今を生きている、生かされているんだよね

さ、今日は、昨日の
夕方の続き、家の周りの草刈り・・・
草刈り機を使って・・・
ちょっと気が重いけれどね
だって折角、芽生えて来た
小さな命を切り採っちゃうのだからね・・・
きっと人間なら
痛いようって大声を出すだろうに・・・
人が見て、みっとも無いからで
草ボウボウだからでと
綺麗にする・・・
我が儘でごめんねと・・・
謝りながら・・・
ひょっとしたら人にも同じ事
しちゃっているのかな



空を見上げて
歌を唄う
愛しき君を
思いながら
人生の旅を
初夏の風に
乗せながら
笑顔になったり
切なくなったり
心のままを

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示