知らない花が咲いてた・・・

ふ~ぅ、疲れたぁ
それに、雨が降って来ちゃった
今日は、汗で
ビショビショ・・・
雨も降るとの予報
当たりました
でも、土砂降りじゃ無くて良かった
まずは、風邪を引かないように
既に湧かしてあった
湯船に浸かる・・・
う~ん、身体が暖まる
気持ちが良いなと

そう言えば、草刈りの時も
気持ちが良かったね
汗だくになった身体を
吹く風に冷やされて・・・ね
今日も生きている
生かされているって
心地良い風に自然に・・・
そうそう、謝りながら草を刈ってました
だって、生きていた
小さな命を奪ってしまったから

でも、根こそぎじゃ無いから
許して下さいとも・・・
都合の良い解釈だけれどね・・・m(._.)m
来年また、逢えるから・・・(^_^;)
そうそう、養母が好きだった
スイセンの花の近くに
新しい花が、たくさん咲いていた
白くて愛らしい、ちょっと
切ない感じの花
何か、星がたくさん
輝いているようで・・・

もしかしたら、自分への
プレゼントなのかなと
来年もたくさん咲くと良いな
そしたら、今度は刈らないで
そのまま残しておくからと
何か、気になったので
調べて見たらオーニソガラムと言う花らしい
聞いた事も、去年は一本も
咲いてなかった花の出現
もしかしたら
野鳥が運んで来たのかな・・・

今日は、草刈りの他に
モミジ・ナツツバキ・金木犀とか
木の剪定も、ちょっと
葉っぱに覆われて
風通しが悪かったので
来る夏に備えて・・・
でも、この時期に
剪定して良いのか
後で気が付いた・・・
どうか、枯れませんように・・・(ToT)



君と僕の
歩く道を
空に輝く
星となって
大地に咲く
花となって
何処でも
何時でも
見守って
欲しいな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示