何を思う、空を見て・・・

空を見上げるツツジの花・・・
同じに空を見上げる自分・・・
花は何を思いながら感じながら

綺麗に花を咲かせたよと
感謝を伝えているのだろうか
ちょっと、喉が渇いたので
お湿りが欲しいよと
お願いしているのだろうか

それを見ながらふと
流れる雲を見続けている自分
何処か、自分の人生に
似ているのかなぁと・・・
何時も太陽に海に空に
影響されながら生きている雲・・・

自分は、周りの人に
裏切られながら、傷つきながら
でも、支えられて今もこうして
生きている、生かされていると
雲も、色々なものに影響されながら・・・
そして、色々な風景を姿を
見せてくれる・・・から

さ、今日も昨日の続き
頑張って見ようか
長い休みも今日までだからね
空と花と話をしながら・・・



雲の流れも
人の心の流れと
同じなのかな
泪を流したり
不機嫌になったり
怒りをぶつけたり
優しさも
温もりも
届ける雲・・・
空に大地に
刺激されて
支えられて

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示