シビビー・・・

ふ~ぅ、済んだ~ぁ
家の周りの草刈り・・・
昨日の引き続き汗ビッショリ
草刈りは、そんなに
時間はかからなかったけれど
刈り取った草の処分に
まとめるのも一苦労
熊手で、かき集めて
よっこらしょと車に積み込んで・・・
でも、もう一度、刈り直さないと・・・
虎刈り状態・・・(^_^;)

今日は、雨も降らなかったので
ちょっとクタクタ・・・
でも、やっぱり風が吹くと
心地良くて・・・心も癒される
あ~ぁ、このまま
寝転んでしまいたいなと
ちょっと、小さな幸せな気分
このまま、眠れたら
素敵な夢を見られるかな
そんな事を、思いながら

刈り取った草の香りが
どことなく懐かしく
幼い時の事を思いだした
両親が畑の草刈りをする風景・・・
その傍らで自分はシビビー
正式名はカラスノエンドウ
その実の種を取り出して
草笛代わりに音を出して
遊んでいた、幼い過去を・・・
また、その実を食べたりと
のどかな昔の風景を・・・



遙か昔の
風景が映る
小さき花に

風に乗って
音が聞こえる
小さな花の実の

心がキュンと
切なくなる
小さき花よ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示