やっぱり、連休は疲れる・・・

・・・う~ん、ちょっと寝坊した
今日から仕事・・・怠いなぁ
昨日の疲れも残っている
やっぱり、連休は嬉しいけれど
終わった後は・・・しんどい
でも、行かなくちゃ行かなくちゃ
仕事にね・・・
自分の仕事にも影響が出るから

今朝は冷え込んでいる
でも、ファンヒーター・・・
使いたいけれど使えない
遊びほうけていて
給油、忘れていたから
備えあれば憂いなし・・・
ちょっと耳が痛い

そうそう、ちょっと嬉しいニュース
アメリカと北朝鮮
別の国で外交交渉と・・・
でも、何処まで譲歩するのかなぁ
北朝鮮も核の保有を許すとか・・・
そんな、妄想が駆け巡る朝でも
核武装する国が減るのでは無く
増える一方・・・
そのうち、日本もなのかなぁ

もう一度、一番大事なもの
大事な事・・・
見つめ直して欲しいなと
そんな、想いで花が話しかける
初めはきっと皆んな
真っ白な綺麗な心、夢・・・
持っていたはずなのに
さ、長い1週間が始まる
どんな色に、染まるのかな
出来れば希望に満ちた
幸せな色に染まると良いなぁ



僕の心は
どんな色に
染まるのかな・・・
君の言の葉に
君の歌声に
出来れば
幸せな色に
染まりたい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示