総理の答弁に耳を疑う・・・

おはようございます・・・
ブルブル、寒い朝です
昨日よりも気温が低い朝です
何か、気温差がまだ
急変する感じ・・・
もしかしたら
この気温が今の気温なのかもね
昨日の暑さが
異常だったのかも・・・
急に変わると言う事は
全てにおいて影響がある
そんな、気持ちの朝です

そうそう、また
安部総理の話題になっちゃう
ま、一国の総理だから
仕方が無いかなぁ
それだけ期待もしているから
愚痴も多くなるのかも
愚痴というのは
勿論、夫人の事だよ
奥さんをかばうのは
一般の人なら許されるけれど
一国の総理の奥さんとなるとね

国会で証人喚問しないの
それをかばう自民党員・・・
次のポストを意識しているのか
情けないなぁ
一方的な籠池氏の話ばかりと
反論するのなら
奥さんも同じ土俵に立って
反論すれば良いと思うけれどね
それが出来ないのは
自分が辞めなければならない
ならない事が隠れているからと
疑いたくなってしまう

絹布改正もね、9条が
表に出ているけれど
変えなければならない事
理解は出来るけれど
一番、影響が出る9条だから
他の条文を犠牲にしてまでも
守らなければ成らないこと
理解しているのだろうか
9条に目を向け過ぎて
他の大事な隠された法案にも
目を向けなければ・・・

そんな事を呟いていたら
読売新聞を読めと・・・
一部のメディアを優遇するような
偏った答弁に・・・呆れ果てる
それじゃ、他の新聞社は
何か、読売新聞・・・
自民党寄りの新聞なのかと
逆に、不振にも感じる
メディアの誘導・・・
一国の総理が、一部のメディアを
アメリカ大統領のトランプ氏の
真似をしたのか・・・

だから、なおさら
どさくさ紛れの議決にならないように
慎重に審議を進めて欲しいなと
一国民としてお願いしたね
何時も知らないうちに
官報に載せられる数々の改正・・・
それって、決まってからの話
独りの国民が反対しても
どうにもならない制度
制度と言えば、パブリックコメントもね
パフォーマンスでしかないし

あ、そうれから、昨日のテレビで
小泉チルドレンだった
刺客と揶揄された杉村太蔵さんが
話していた今の選挙制度・・・
杉村太蔵さんに一票も投票されないのに
国会議員になれたと・・・
こんな、選挙制度で良いのかと
自分の気持ちを話していた
でも、自分から思う事は
国会議員を首になる前に
ちゃんと伝えて欲しかったね
選挙制度の矛盾、悪き精度を
そして、これからも
国民にも伝えて欲しい

情報公開の在り方も
問題が山積み・・・
真っ黒けな公開資料・・・
あんなのは、自分達の
身を守る為の法律・・・
国民の為になんかなっていない
そのうち、メディアも規制されて
正しい情報が届かない
閉ざされた国になるのも
時間の問題なのかな
怖い国が見えて来る
メディアも正しい情報を
切り撮った情報で無い
公平公正な情報を届けて欲しいな・・・

あれれ、長文になってしまった
朝の呟き・・・
仕事に行く準備、しなくちゃ
それにしても、今朝は
気温が上がるのが遅いなぁ
体調を崩さないように
今日も1日を頑張ろうか
頑張っているから
ファイットの方が良いかなぁ
気合いだけは入れてみる・・・
では、時間になったら
仕事に行って来ます・・・(^_^;)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示