今朝も独り言・・・

ふぁ~ぁ、・・・(^_^;)
やっぱり昨夜は、寝落ち・・・
そんなに疲れた訳ではないのに
今朝は、春雨・・・
優しい雨が降っている
ようやく、乾燥注意報が解除されるかな
そして、3日も燃え続ける
岩手県の釜石のような
林野火災も起き無いと良いなと
特に、この時期は山菜採りで
林野へ入る人が多くなるから
先日、この時期の
林野火災は殆どが、人的な火災と・・・
気をつけて欲しいなと

そう言えば、東京都知事
小池都知事、ファイットと
エールを贈りたいなぁ
安倍総理から
ちゃちゃを入れられた感もあるけれど
今の状況を作り出したのは
今の東京都知事じゃ無いのにね
人の税金、お金だからで
将来的な維持管理等を
考えないで進める公共事業・・・
昔の箱物と同じだからね

都民への負担を税金を
自分のお金じゃ無いから
返さない人々が使おうとすると
今が良ければと
自分の、お金じゃない人のお金だから
どうせ使うなら・・・
どうせ作るのなら・・・
良いものを作れば・・・等々で
昔も今も同じなのかな
将来へのコストを考慮しないで
良いものを、議員さんからの
有権者からの声に応えて

結局は、都民、国民が
行政の政策に対する
甘い考えがあるのかな
自分の所に良いものを作って欲しいとね
そろそろ、人口が少ない状況に
目覚めて欲しいなと
未来を支える人口が少ない
当然、働く人が少なくなる
1人ひとりの収入は
変わらないかも知れないが
国全体の自治体の収入は当然
少なくなる縮小するはずなのに・・・

民主主義も数の力
その数が、選挙の為だけに使われる
国会議員もそろそろ
今以上に減らした方が良いのかな
だって、国民の声を
代弁していないのだしね
国を下支えする人がいなくなるように
党民も国民を支えないで
党を支える状況
自分の声も発生する事も無く聞こえず
派閥みたいな長に左右される
国民の為に綺麗な花を
見せて欲しい咲かせて欲しいね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示