今朝のポエムは・・・(^_^;)

ふぁ~ぁ、寝不足になってしまった
明日、ゆっくり休めば良いかぁ
そんな思いもあったのかな
ちょっと無理をしてしまった
そうそう、オリンピック大臣
安倍総理の都の結論を待つこと無くと
行動を起こしているようだけれど
オリンピック組織委員会も陰で・・・
表に出てこないなぁ・・・
そもそも、誰の声で東京案が・・・
ま、決まっているけれどね
都知事も選挙を意識しての行動
でも、やっぱりここでも
数の力が左右するね
他の知事さん達のね
ま、後追いで会場を
提供する知事の立場だから
仕方は無いとは思うけれどさ

このオリンピックって
誰のものなんだろうね・・・
あの時の歓喜の声は・・・何処へ
今、心から喜んでいる
国民はいるのかなぁ
いるとすれば、費用を負担しなくて済む
人々だろうけれどね
賛成する人達に費用負担を
求められたら・・・
どうなるのかなぁ
何かを開催するって費用が
人件費、その他諸々とかるからね
それから、豪華クルーザー船
誰が喜ぶのだろう
乗るのにも色々と制約があるようだしね
他の自治体では止めているのに
ここでも、オリンピックに
あわせるかの行動・・・

そうれから、やっぱり森友学園
業務停止命令に・・・
保育士がいないことは有り得ない
それは正しい理論・・・
でも、そこまで追いやったのは
誰なんだろうね・・・
肝心な、安倍夫人も表に出てこない
園児、園児の保護者・・・
不安の中に置かされて・・・
行政のやることはこんなことなのだ
これ以外でも同じ事例は
たくさんあるよね
沖縄の基地問題、日本郵便の
多額なバクチへの負債・・・
詳しい内容は表に出ないけれど
誰かが投資をと声を掛けたと・・・

行政のやる事って無駄が多かったり
冷たかったりと
あ、そこで働く人がじゃなくて
制度そのものがね
最後に行く付く場所は
お金、税金なのだけれど
税金が有効に使われていない
それって、国民の
県民の市町村民の責任でもある
無関心、文句だけは言う
諦めると・・・
だって、そう言う人
選んでいるのは・・・
その制度も問題が多いかなぁ
選ばれてしまえば
自分の地位を守る制度に
決めれば良いことだから
矛盾だらけの世の中・・・
その中で生き抜く国民
大変な思いの中で・・・

あ、今朝はポエムはお休みです
写真だけは、あるのでアップ・・・エヘ
肝心なポエムは頭が回らない
言の葉が浮かばない・・・(^_^;)
だって、寝不足なので
寝不足はやっぱり良くなぁ
頭にも身体にもね・・・m(._.)m
でも、仕事には行かなくちゃ
それでは、出かける準備・・・
あれ~ぇ、もうこんな時間
事故や怪我に気をつけないと
安全運転で、行って来ます
間に合うかなぁ・・・
今朝は、朝食は抜きかな・・・(ToT)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示