寝て曜日の日に・・・

こんにちは~ぁ・・・(^_^;)
昨日は午後から寝て曜日・・・
本当に寝る羽目になってしまいました
ゾクゾクって寒気がで
お風呂に入って暖まればなんて
お風呂に入ったらさらに
寒気が走る・・・これはヤバイで
ベッドに速攻・・・横になる
少し横になっていると
寒気は治まって来たので良かった
でも、布団から出ると
やっぱり、ゾクゾク・・・

これは、布団の中で暖まるしか
体調を戻す方法はないなで
知らないうちに深い眠りに
また、目が覚めて、また眠りの中へ・・・
汗をかいたので着替えを
そして、お腹が空いている
そうか、食べ物・・・
何かを食べなくちゃで
・・・う、身体のあちこちが
節々が痛くなっている
熱のせいなのかな・・・
我慢しながらダイニングへ
う~ん、面倒くさいなぁ
でも、何か食べなくちゃ・・・

ふと、両親、養母のこと想い出す
そして、ちょっとウルって・・・
こんな時に、大好きな愛しい人が
傍にいてくれればなぁ・・・なんて
自分に都合の良い事を
叶わぬことが脳裏を走る・・・
大丈夫だいじょうぶ
だってあれから、もう
何十年もこうして生きて来のだから
自分で選んだ道、選ばれた道・・・だから
全てを背負って生きている
悲しみ淋しさ、孤独・・・夢半ばの中で
でも、苦しみは自分ひとりで背負っても
幸せな時間を共有出来る
そんな人が居たなら楽しいのかなぁ・・・とも
でも、今更ね、それより夢を
現実のものにしなくちゃ・・・と

あ、そうそう、食事の話が・・・(^_^;)
早速、お粥を作って空腹を満たす
それから、買い置きの
風邪薬を服用して、そそくさと
ベットに戻り、再び眠りに就くことに
そうだ、今日は母の日・・・
そのこと、想い出すように
風邪を引いたのかなぁ・・・(^_^;)
最近、バタバタしていたり
自分の好きなことで時間に追われて
母のこと想い出すこともなかった
ちょっと反省・・・
でも、ちゃんと心の中に
生きているよ、大丈夫だよって
そして、育ててくれたこと
感謝しているよと
自分の時間を割いて
自分の為に生きてくれたこと・・・
自分のこと後回しにしてでも
真っ先に子供のためにさ・・・

今日は、母の日・・・
今更、何も贈ること出来ないね
だって居ないから亡くなっちゃったからさ
でも、自分は今、どんな形にしても
ちゃんと生きているよと
この世界に生んでくれたことに感謝している
そして、育ててくれたことに
嫌なこと、苦しいことの方が
今も多いけれど、多ければ多いほど
幸せを人の優しさを感じられるかなぁなんても
しかし、不安定な世の中
こればかりは自分ではどうにも出来ないよ
でも、まだまだ捨てた揉んじゃ無いかもね
これからも色々有るけれど
母に養母に感謝を伝える、ありがとうって
それと、何も出来なくて・・・ごめんねとも
そして、命を大事にするよと
母へのプレゼントは
今の命を全うすることかなぁ・・・

そんな思いを呟いていたら
テレビの番組で・・・また北朝鮮が
弾道ミサイルを発射と、そして2000キロを越える
最新のロケット技術を導入とか色々と・・・
1つしか無い大事な命
人を殺戮する為に生きたくないなぁ
人を殺す戦争・・・起きませんようにと
母の日に祈る羽目に・・・
今日の写真は、母への
詰め合わせの贈り物・・・(^_^;)
気にいってくれるかな
空の上から見えるかな


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示