こっちも、そろそろ梅雨かな・・・

おはようございます
また、おかしな夢を見てしまった
1つは、犯罪予告を告げる夢
わざわざ、警察で
でも、無事に逮捕されるも
これは、あくまで
予告の犯罪だと
これからが本番の事件が起きると
なんか、寝過ぎたせいなのかなぁ
たくさん、おかしな夢を見た
ちょっと、別の意味で
お疲れの朝・・・(^_^;)

そして、次の夢は
大きなクモのような生き物が
足の方へ入って来て支える夢
で、亡くなった父が
それを払いのけようと
助けてくれた夢・・・
そこで一度、目が覚めて
あ、父親が母の日にヤキモチを・・・
バカな親父・・・
ちゃんと、親父のことも
忘れないでいるのになと

その次は、知人がバイクで
自分を後ろに乗せて
自分の車の所まで送り届けてくれる
優しい思いやりの夢
でも、それが違反だと
自分も送ってくれた人も知らずに
二人乗りの違反で切符を切られる

その後、その切符を切った
警察の人が別件で追いかけていた
詐欺師の犯罪を結果的に助ける夢
追い詰められて、自分の
ポケットに万札の入ったビニール袋を
入れて去って行った・・・
うん、これ貰って良いの・・・(^_^;)
でも、気味が悪い
見知らぬ人からの
多額のお金・・・

気持ちが悪いので警察へ
そしたら、うちの管轄では無いので
お金を入れられた場所の
警察へ行って下さいと・・・
う~ん、なんだそれって
折角、届けに来たのにと
お役所って不親切だなと
それなら、無かったことにして
使ってしまうよと
でも、気持ちが悪いので届けた帰り道

今度は同級生が、お通夜の帰りとか
その話の内容を聞いて見れば
あれれ、親戚の葬儀の夢・・・
なんだ、まだ連絡が来ない
それなのに、お祭りの内容に
映像が切り替わる・・・
なんか、忙しい展開・・・
でも、それは今、思えばの話
夢の中では、次々と
ストーリーが切り替わるから
細かい所まで記憶に無い
でも結構、記憶に残っている朝・・・

何処か気になりながら
きっと寝過ぎたせいかなと
不安を払拭するように
外を見れば・・・小雨の降る朝
そう言えば、沖縄方面では梅雨入りと・・・
いよいよ長雨の時期に入ったのかと
今朝の写真ポエムはハナミズキの木に
寄り添って咲いていたシランの花に
自分の思いを添えてアップさせて頂きました
今週一週間が優しい
そして、穏やかな一週間になりますように
それでは、仕事に行く準備を・・・



人生 [トキ] の
流れの中で
流した泪も
何時かは
嬉しい涙に
変わると・・・
人生 [トキ] を
振り返る時に
笑えたら
良いなと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示