クローバー・・・

おはようございます
最近、早く起きられない・・・
それに、今朝は
雨が降りそうな空
そひて、肌寒い・・・
目を覚まして
今日の体調を確かめる
まだ・・・少しかなぁ
でも、大丈夫だいじょうぶと
しかし、こんな天候で
土曜日、日曜日
回復して晴れるのかなと
せめて、天候だけは
明るい空を見せて欲しいな

晴れて欲しいなと言えば
昨日、ニュース速報で
お目出たい話が流れた
幸せになって下さいと
笑みを溢した・・・
でも、相変わらず今朝も
暗いニュースが
病人を搬送中に自衛隊機が墜落
全員、死亡と・・・
また、北朝鮮の国連の動き
サイバー攻撃・・・
国会の暴挙、総理夫人の
自民党の派閥の話と・・・

国内でも国外でも
不安材料だけが増える
心にも身体にも
優しくない時間が流れる
国会もね・・・
国民に向いていないし
利害関係だけが見え隠れ
自分が当選する為に
議席を減らさない為にと
本当に大事な事って
何なのかなぁ
議員さん、官僚さんにとって

当選する為なら
嘘をつく、国民を裏切る
そんな、言葉に
置き換えてみたくもなる
アメリカ大統領トランプも
火種を暴露されるねぇ
でも、日本よりは羨ましい
ちゃんと情報が出て来るからね
これも、メディアの力かも
日本も、そう言う人が
居てくれると良いなぁ
テレビで流れる
こんな言葉が「敵は味方の振りをする」
そして、本当の正義
理想の為に・・・
あれれ、おかしな
テレビの番宣になりそう・・・

さ、そろそろ出かける準備
自分の朝の時間が過ぎる
まだまだ、1日を
自分のものに出来ない
しがらみの中で
時は日々は流れる・・・
幸せ探し、自分探し
何時まで続くのだろうか
きっと、見つからないのかも
気付かないのかも
自分の夢、欲に掻き消されて
案外、近くにあったり
なのかなぁ・・・
あ、仕事、仕事・・・ふっ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示