ニセアカシア [ ハリエンジュ ] ・・・

今日も、ぐずついた1日
空を見上げながら
仕事をしていたけれども・・・
霧雨の中での仕事・・・
う~ん、今日も寒いなと
心の中で愚痴をこぼしながら・・・(^_^;)
そう言えば、昨日も今日も
緊急車両の出場が
行ったり来たりで
事故があったのかな
大切な命が消えませんようにと
また、空を見上げて
良く降るねぇ、どうしたのと
ふと、呟く・・・

でも、上ばかり見上げていたら
雨に濡れちゃうから
仕事に邁進・・・
しかし、霧雨って
結構、濡れちゃうんですよね
雨と汗で、ちょっと
着ているものが・・・
冷たくなった日でも
でも、大丈夫だいじょうぶ
風邪なんかぶり返さない
身体の方が慣れて来た
急激な変化じゃ無いから
大丈夫だいじょうぶ・・・と

なんて、気持ちは
身体には通用しなかったので
帰りに病院に行って
風邪薬を処方してもらい
無事に、帰宅・・・
市販の風邪薬も
効き目が無くなったので
仕方なく・・・
しかし、利くのかなぁ
ちょっと、咳き込むも
大丈夫だいじょうぶ
後2日、後2日
大丈夫だいじょうぶ・・・(^_^;)

帰って来て直ぐに着替え
風邪薬だけじゃ心配なので
ファンヒータで暖を取りながら
慌てて湯船に、お湯をためる
それまでの間、熱々の
ホットコーヒーとコーヒーカップで
冷たくなった身体と指先を暖める
逆に、暖まるとゾクッて寒気が・・・
やばい、走ってる・・・
今夜は、ポエムだけで
おやすみなさいです
先日撮ったニセアカシヤの花に・・・
今日も、無事に生きている
幸せに感謝をしながら・・・



あの日から
あの時から
君を抱きしめながら
歩いている
触れることも
話すことも
何も出来なくても
想い出は
君と一緒に
生きている

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示