明日は晴れるかな・・・

おはようございます
今朝も霧雨の朝・・・
でも、違うのは爽やかな気持ちの朝
ようやく体調が戻って来ました
肌寒いけれど寒気はしていないから
体力、快復したかなと
ちょっとホッとする朝・・・
人間に取っては
余り嬉しく無い雨も
自然界の生き物には
大事な大切な生命維持の
恵の雨・・・なのにね
人の都合によって一喜一憂する
自然からの贈り物・・・

贈り物と言えば
政治の世界、権力者の世界では
美しいものは見えないね
見えていても、その裏に隠れている
選挙への利益供与、暗黙の忖度が・・・
情報操作も保身、出世の為に
敵、相手を潰す手段も
その場所に癒着する多くの
大人の汚い醜い姿が見える
政治屋を取り巻く世界が見えてくる
雨に打たれて綺麗にすればと
そんなことが頭をもたげる

そう言えば、昨夜・・・
想い出した事があった
夢の中で・・・記念日
覚えているかな
二人の記念日を・・・
熱でうなされたせいなのか
良く覚えていないけれど
記念日、ちゃんと覚えているよ
君との初めて話をした日
あれから、何年経つのかな
あの時は晴れていたのに
今は、雨が降る日に・・・
明日は、晴れるかな・・・



覚えているかな
二人の記念日・・・
初めて声を交わした日
受話器の向こうで
泣いていたね
会いたくて切なくて
離れていることに

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示