寝落ち・・・

こんばんは~あ
遅くなってしまいました
今日は、午後から
暑い気温に・・・
天気予報では荒れるなんて
空に湧き上がる
雲を見上げて
予報が当たるのかなと
でも、自分の所では
予報は外れ・・・
暖かくて助かったけれど
朝は、ちょっと冷やってしていたので
長袖で出かけたのが
裏目に出た1日・・・

嬉目と言えば、安倍内閣ね
色々な事が出て来るねぇ
それを、かばうかのごとく
知らない、調査中と・・・
保身の為に総理を守る為に
本当の事を言わない、言えない大臣達
国民の為じゃ無いんだね
自分の事を守るだけ
こう言う人達が国を動かしていると思うと
税金を納めるのも
バカバカしくなって来るね
特区だが何だか
自分達の選挙の為の
政策としか思えないしね

これほど、問題になる文書
一年で廃棄なんて証拠隠滅としか
思えない国の対応・・・
国民を、誰も行動を起こさない
共謀罪の答弁でもね
官僚達は陰で笑っているだろう
安倍内閣も、こんなレベルだよと
クスクスとね・・・
後は何時、安倍内閣が崩壊するか
既に準備をしていたりも
敵は味方の振りをして
退陣を待っている人達も居るかも
それにしても、大友学園、加計学園
皆んな、安倍総理の餌食
ま、大金がを手に入れたのだから
誰も気の毒には思わないかもね

アメリカも、大した国じゃ
無くなってしまったし
国を動かす人材が居ないのかもね
全て、お金が絡む政治屋
世の中を見出すだけかも
あ、それから今度は
サイバーテロに対して
攻撃をすることが出来るように
法律を変えるようだけれど
それって、結局は
サイバー戦争だよね
尚更、攻撃されるだろうね
自分達の腕を振るう為に
日本のセキュリティを試す為に
攻撃の体調になるのは
目に見えているかなぁ

日本もアメリカも民主国家では無く
独裁国家へと変貌して行くね
その被害が国民の及ぶ時には
手遅れななっているだろう
そして、初めて目が覚めるのかも
しかし、その時は既に手送りの時・・・
幸せボケをしている国民
何時になったら目を覚ますのだろうか
目覚めるのだろうか
不条理の加速された世界を
奴隷になる日も、そう遠くないのかも
何が正しいか何が正しくないか
自分で判断が出来ない世の中が
直ぐ目の前に立ちはだかっている
そんな気がする・・・
戯言で済むことを祈りながら
身体を休めることにしようか


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示