テッセン [ クレマチス ] ・・・

こんばんは~あ
今日は、暑い1日でした
建物の中は
過ごしやすかったけれど
外での仕事は・・・ちょっとね
汗だくの1日・・・
でも、心地良い風が
流した汗を冷やしてくれた
風邪を引いた後なので
気にはしていたけれど
ストレスが溜まった身体を
風が優しく包んでくれた

そして、家に帰って来て
のんびりゆったりしようと・・・
でも、来客があって
のんびりどころでは無くなってしまった
ちょっと、疲れが
継続する夜に・・・
継続と言えば昨夜は
二度も寝落ちの夜・・・
今夜は大丈夫かな・・・(^_^;)
昨夜はウトウトどころか熟睡モード・・・
ハって気が付けば
あれれと・・・
今夜は、ちゃんと
ベッドで眠らなくちゃね

あ、そうそう今朝は
本当は時間が有れば
朝のテレビのニュースで
呟こうと思ったけれど
時間が無かったので・・・
帰って来てからも
色々な出来事を伝える・・・
日米の株価が落ちたとか
でも、自分からすれば
今まで安定していたのが
不思議でもあったけれどね
誰かの一言で一喜一憂する株・・・

株という化け物の世界
人の心も一喜一憂
心も変えてしまうゲームの世界でなのかも
人の操作で変化する
心の欲で変化する経済・・・
安定した経済って無いのかもね
生活は楽にならないのに
経済だけは安定、成長と
数字のトリック、マジックの・・・
偽りの世界なのかも

かと思えば、また安倍総理
東京都知事の話題に
安倍総理ね、本当の事を言えば良いのにね
それから、リークしている
関係者には感謝したいな
だって、こんなことが
まかり通る世の中
おかし過ぎるからね
真面目に、汗水垂らして
働く国民の為にもね
悪事の七光りに包まれること無く
七色の光を届ける人になって
世の中を歩いて欲しいな

森本学園、加計学園・・・
まだ、他にも出て来るだろうね
総裁選挙が近づけば
きっと、また候補者のね
大事な審議よりも
話題に上って国民には
大事な事は届けないまま
強行採決をしたりとね
今のような国会なら
無駄な税金を使っているだけ
何と無駄な時間が、税金が・・・
あ、今夜は早く休まなくちゃだった

無駄な時間、無駄な税金と言えば
今夜は、写真ポエムは
テッセン [ クレマチス ] に
言の葉を添えてアップさせて頂きました
花言葉は、旅人の喜び
良い旅も、悪い旅も
最後には、想い出に残る
笑える事の出来る
旅で有ると良いなと
そんな事を思いながら・・・



移ろう季節の中で
時の中で
どんな旅をするのだろうか
辿り着く場所は
解っているのに
何処に向かって
旅を続けるのだろうか
旅は続くのだろうか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示