平穏な時間が流れますように・・・

おはようございます・・・
やっぱり、睡眠時間は
大事な時間だなと
昨夜は、自分の仕事は休んで
身体を休めることに
帰って来てから・・・
それから、体内時計を戻す為にと
継続して睡眠を取ることに
結構眠っているつもりでも
やっぱり、暑さで疲れた身体
身体を休ませる事
要求していました
お陰で、今朝は気持ち良く
爽やかな寝覚めと
朝の時間を・・・
外は、肌寒いけれど
気持ちの良い朝・・・

肌寒いと言えば
大分県の地割れ・・・
肌寒いなんて事では無いね
不安な時間を過ごしている
それに、今でも
1時間に数センチも
地割れが進んでいると
それも、広範囲に・・・
一体何が原因なのだろうか
素人の考えとすれば
熊本地震の影響なのかなと
地震によって地殻が変わって
地下水の流れる方向がと

それにしても
早く原因が判明して
対応が取られることを
案じながら祈っている
そう言えば、最近
地震も起きていないから
大きな地震が発生して
今の地滑りに
影響を及ぼさないと良いなとも
1日も早い原因の究明を
関係自治体には
お願いしたいなと・・・
20日に三陸沖・・・
昨夜は北海道でエネルギーの
解放が起きたけれど
南の方ではまだだから・・・

もう一つ、寒いと言えば
こっちは、お財布が・・・
酒税の値上げ
大規模店の酒類を値上げすると
1つは酒税が少ないのか
もう一つは、小売店を守ると
う~ん、建て前は・・・ね
今更と思うけれど
法律が変わったのだから
仕方が無いか
消費者は、この時期にと
暑くなってアルコールを
たしなむ人には
消費者のとっては
嬉しくないニュースで

アルコールと言えば
今日も、暑い日になりそう・・・
しんどいのかなぁ
時季外れの暑さは・・・
でも、今日が過ぎれば
例年の暑さに戻ると
しかし、蒸し暑さを連れて来るのかなぁ
家の中で、建物の中で
守られて過ごしたいけれど
そうも行かないね人生は
建物の中にいても
汗水垂らして働く人は
たくさん居るのだから
さ、体調管理に気をつけて
ファイットか・・・はぁ

いずれにしても
この時期はね
ジメジメ蒸し暑さ
当たり前の事なんだけれど
変化が激しいと忘れてしまう
普段と、例年の陽気に
戻る事を祈ろうか
自然の生き物の為にも
やっぱり、何時もと同じ時間が
季節が流れることは
大事な事なのだから
誰かが唄う・・・
人生楽ありゃ苦もあるさ
さ、今日もしっかり
歩いて行こうか・・・
追い越されても良いから
歩き続けよう・・・



二人で
見るはずの
約束の朝は
夢の中に
消えるも
テラスで君が
笑顔で僕を
見ている
そんな
気がする

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示