がん患者は働かなければ良いって・・・

自民党大西議員・・・の発言
呆れてものが言えない
自民党って、こんな党だったんだ
自民党員さん
しっかりして下さいよ
何か、自惚れていません
数の力にね

ま、それを支えている
有権者ってどう思うのかな
言いたい事は自由だけれど
責任は取って欲しいね
まして、国の政策を決める
国会議員さん・・・
有権者の皆さんも
もう少し、人を見て選ばなくちゃね
そんなに、地元に
貢献しているんだね
情けない・・・ガッカリ

こう言う人が国会議員であることに
自分が健康だから
自動喫煙・・・本当に考えているのなら
タバコを生産、販売しなければと
どうして、ここへ
行き着かないのだろう
やっぱり、大事な票が
逃げてしまうから・・・

今や2人に1人が
半分の人が、がんにと言われる
そんな、基本的な事も
解らずに放つ言葉に
優しく、そっと応援するのが
人としての道では無いかと
国会議員の前に
人としても失格な気がする



幸せそうな
声がする
微笑んでいる
君が見える

そっとそっと
誰にも
気付かれること無く

今日も僕は
君を見守る
それだけで
幸せだから

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示