疲れた夜は・・・

ふぁ~ぁ・・・眠いよ~ぅ
って思ったら
眠れば良いのに
今日の締めくくりの
ブログに・・・
今日も、暑い日に
でも、風が吹いてくれたので
気温が上がったわりには
過ごしやすい日に
今日も、無事に
1日が流れることに
ありがとうと感謝を

今日も、北朝鮮の
ミサイルの進歩を
武器としての威力を、脅威を
伝えるニュースが流れる
そして、イギリスで
コンサート会場の近くで
テロがとのニュース
何故、どうして・・・と
同じ人間なのに
北朝鮮も、国民は何を望んでいるのか
独裁者への対抗も反抗も
出来ぬままに

北朝鮮もテロと同じかなぁ
ボタン一つで行動を取れば
自爆と同じだからね
また、自分の国を守る為に
アメリカ、中国、ロシアと
同じ核武装することが
どうして、国際的に
非難、批判されなければ行けないのと
自分の国を、最強にするために
自国を守るという
大義名分を盾に・・・
これは、北朝鮮だけではない
核を持っている国、全てが

国内では、学園の問題
今も、曖昧のままに
嘘ばかり並び立てて
文書を公開、開示する気もない
日本の秘密主義・・・
官僚達も総理をかばうことに
必死になっている
いや、自分の身を守るためににも
有るはずの文書が
見当たらない、存在しないと

自民党さん、どうしたの
安倍政権にたてつけないの
人間としても思いは
独裁者の言いなりなの
そんな、声が聞こえてきそうな
今の自民党・・・
誰も正すことが出来ない
国会議員としての
考えも何も無いのと
病んでいく日本の政治
官僚もたてつけないの
公務員って国会議員の
奴隷なの・・・
本当の事を伝えられない

それこそ、国会議員と
公務員との忖度が
密着に関係しているのではと
国民の為の公務員って
やっぱり今は、居なくなっちゃったのかな
今の世界は、はちゃめちゃだよと
誰かが嘆いているかも
あぁ、折角、お風呂に入って
今日の疲れが取れると思ったのに
また、疲れて来ちゃった
今夜は、大好きな人のこと
考えながら、眠りに就こう

今夜の写真は、バラの花
自分では、綺麗に撮れたなと
独りよがりで喜んでいる
何か、愛しい大好きな
愛する人の肌に見えたりも
ま、夜の時間だから
許してもらえるかな・・・(^_^;)
バラの花に頬ずりをしながら
バラのトゲに触れないように
眠ることにしようっと
明日は、予報通りに
涼しくなると良いなぁ
それでは、皆さん、おやすみなさい



大好きな
愛する君へ
バラの
香りに包まれて
一緒に
眠ろう
まだ起きている・・・
それとも
もう夢の中かな
バラの
花片の中で
明日の朝まで
一緒に
眠り就こう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示