何故に、誰の為に・・・

また、テロによって
大事な命が奪われてしまった
最近の犯罪・・・
特にテロには恐怖に駆られる
自分の国はと考えて見る
今まで、安全な場所が
安全で無くなる時代に
特に、オリンピック・・・
国籍を問わず集まる場所が
ターゲットになる日が
本当に来るのだろうか
本来、安全な場所だから
自由に安心して過ごせる場所・・・

日本ではターゲットになる場所
たくさんたくさん有るなと
今回のようなコンサート会場
それよりも、病院、官公庁
誰もが簡単に出入りが出来る場所
安心出来る場所が
ターゲットになる・・・
だからこそ、許せない行動
まして、無差別に・・・

でも、どうしてかな
自分達の不満が解決出来ないから
相手にされないから
自分達の存在を、怖さを
見せつけるため・・・
自分の主張が言葉が
伝えても誰も
耳を傾けてくれないから
傾けていても
パフォーマンスに見えるから

それだけ、神を崇拝するのなら
人を殺しても傷付けても良いって
神は教えているのかな
自分は、そうだとしたら
神の存在は否定したいな
きっと、そんなこと
教えていないと思うから
だって、何時かは
この地球も、消滅する
宇宙の塵となるのだから

それに、人類が特に先進国
自ら人類を滅ぼすかも知れないしね
そして、一番・・・
神に背いてる気がする、自然界からすれば
人類ほど、醜い生き物はいないと
そう、思っているかも知れない
思っているかも
但し、全ての人では無いから
花を咲かせて
気持ちを癒してくれたり
自然の力を見せつけたり・・・

自分を信じる神を
一番の神にしたい気持ちは
理解出来ないことは無いけれど
それって、喜んでいるのかな
崇拝する、神様は・・・
見方によれが悪は善に
善は悪にでも変化する
もしかしたら人類は
神に試されているのかもね
本当の善悪を理解させるために

幸いにして日本は
宗教の分離、宗教の自由を
認めている国
イスラム教・キリスト教
仏教・ユダヤ教 [ アイウエオ順 ] ・・・と
数々の教徒が暮らす国
でも、犯罪は少ない
しかし、差別は心の奥底に
潜んでいるのかも・・・

神から与えられた命
それだけは、守って欲しいなと
そうは言うものの
自然の大切な命
自分は奪っている・・・
自分の都合でさ・・・
う~ん、色々考えていくと
難しい壁にぶちあたるね
全ての生き物と
話が出来たら
本当の幸せ、見えてくるのかな
逆に、争いになったりも・・・

あ、大事な事なのに
仕事に行く準備しなくちゃ・・・
うん、問題から
逃げている・・・・m(._.)m
だって、難しくなっちゃったからね
哲学の世界に
入り込みそうな自問自答の世界
生きて行くこと
真実を見つけること
難しいのかもね・・・
あれ、何時もと同じ、まとまらない
さ、仕事に行く準備しなくちゃ



背伸びをしても
目をこらしても
見つからない
大切なものが
見つけられない
僕の探しもの
何処に行ったの
隠れているの

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示