真実が明かされる日は・・・

おはようございます
今朝は、昨日から降り出した雨が
今も降り続いて居ます
でも、ちょっとホッとしながら
笑顔が零れています
だって、恵の雨だから
自分の身体にも
自然の生き物達にも・・・
自然界は優しいね
何時も何処かで
優しさを届けてくれる
自然界に優しくないのは
一部の国と一部の人達かな

優しくないと言えば
今の国会・・・
何を考えているのだろうね
そして、何時まで
ごまかし続けるのだろうか
文書は本物、怪文書・・・
大事な事は事実を明らかにせずに
自分達の決めたいことは
強行に決めてしまうのに
今の国会は誠実ではない
国民を見ていない
国会議員は自民党議員達は
何をしているの、考えているの

そんなに、安倍総理が大事なの
管官房長官も身内をかばうのに
必死になっているよね
うんざりした顔も見える気がする
総理がちゃんと説明すろって・・・ね
そんな、学園問題が毎日
テレビが伝えている・・・
身勝手な大人達の国会という集団
国民の一人として、うんざりも
事務方のトップであった
元、前川事務次官が本物と明言すれば
何処かのメディアが
話題をすり替えるために
いかがわしいバーに行っていたと
スキャンダルを持ち出す・・・

汚い大人の世界が見え隠れ
優しい雨と音のように
綺麗に洗い流してくれる
そんな、国会議員って居ないのかな
あれだけの議席を確保している
自民党員の皆さんって
何も言えなのかな
真実を表に出して欲しい
そうなれば、解散になって選挙になる
選挙になれば自分達が不利になる
そんな、自分の身分の為に
何もしないで居るのかと
そんな感じも見え隠れ
結局は、国民の為じゃ無いのか・・・

日本も、こんな事していると
テロに暴動に・・・
ならない事を案じながら祈る
国会議員さん・・・
雨に打たれてスッキリしたらと
そう言えば、手を組んでいる
公明党さん達は・・・
どんな思いで居るのかな・・・
憲法改正も・・・
被爆国としての日本を
どこへ導いて行くのだろうか
真実が明かされる日は
何時のだろうか・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示