朝の澪・・・

ふぁ~ぁ・・・眠いです
なんか、目覚ましが鳴る前に
目が覚めちゃいました
今朝も、小雨の朝・・・
ちょっと肌寒いけれど
気持ちの良い朝・・・

でも、テレビから流れる
ニュースは、相変わらず
国の隠蔽体質、暗い、物騒な・・・
そんな、ニュースばかり
立てこもり事件や手榴弾とかの・・・
テロを思わせるような

悲しい事件が続く日々
隠蔽の宝庫の行政のニュースも
どうしたのかな、この国の未来・・・
未来の子供達へ何を残せるのかな
今の大人達は・・・
胸を張って未来への
大事な大切な思いを・・・
残せたらと・・・

自然の中で降る雨は
木々や花に優しいのに
人の心に降る雨は
殆どが悲しみの雨・・・
同じ色をしているのに
何処が違うのかなぁ
きっと優しさが足りないのかなぁ



同じ色なのに
どうして・・・
空から零れる澪は
優しく感じるのに
瞳から零れる澪は
悲しく感じるの・・・
またポトリと
澪が零れた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示