澪の向こうに・・・

今日も、雨降りの中での
仕事が待っていた・・・
昨日よりは、雨の降り方も
強くは無かったのに
霧雨の中での仕事は
思ったよりも濡れる・・・
それに、雨に濡れた
草むらの中へと・・・
ヒルの心配をしながら
身体の方は、そんなにも
濡れないで済んだのだけれど
靴は、ビショビショ・・・
雨の雫が靴の中まで・・・
お陰で、靴下も
足が冷えて古傷が
痛み始めるも
取り合えず、終わらせないとで

明日、明後日は休みだから
我慢して頑張るかと
身体にムチを打つも・・・
足が冷えて、靴の中も
グショグショ・・・
気持ちが悪い・・・
最悪な1日・・・に
まさか、まさかの
雨の日の外での仕事に
溜息交じりでブツブツと
気分転換、ストレス解消
こうなると、笑うしか無くて
雨、雨、降れ降れ
もっと降れと・・・
でも、疲れはたまるばかり

ようやく、仕事が済んで
流石に定時きっかりに
お先に失礼しますと
勤務先を後に自宅を目指す
は~ぁ、とんだ1日
ま、こう言う日も
人生の中では有るさと
こんな時期なのに
暖房を効かせながら安全運転で
家に帰って、湯船に浸かる前に
シャワーで身体を暖める
寒気が走るけれど
まずは、身体を暖めないとで
何時もよりも長時間
シャワーで暖を取る始末
明日は、起きられるかな・・・

な~んて言いながらも
ブツブツとブログの更新・・・
やっぱり、布団に潜ろうか
それとも、今度は
湯船に浸かって身体の芯から
暖まって直ぐに
ベッドにかな・・・
今夜の写真ポエムは
昨日の帰りに撮った写真
何か、自分の思いが
花片に映っている感じ
泣きっ面にハチじゃないけれど
花片の上にしっかりと
幾つもの思いが
二重三重と幾重にも映っている
ではでは、やっぱり
早く休むことにしよう
また、折角の休み
寝て曜日じゃ洒落にならないからね
それでは、皆さん
おやすみなさい
それから、明日は晴れますように



君の流す
泪の向こうには
幾つもの
悲しみが
輝いて見える

でも心の澪が
ポトリと花片から
落ちた後に
きっと君は
笑顔になれる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示