酷くならずに済むかな・・・

今日は、晴れると思ったのに
ハッキリしない空模様に
結論から言うと
曇りの方が多かった1日
風邪薬が終わってしまったので
今日は、市販の薬を
ドラッグストアへ
そして、食べ物も
買い出しに
最低限の買い物を済ませて
家に帰って来て
また、ウトウトと眠りの中へ

で、おかしな夢を・・・
久しぶりに記憶に残る・・・
ハって目が覚めると
あれ・・・今
何時なのだろうと
薬が効いたのか
少しだけ、頭の痛いのが
熱の方は下がったけれど
また、身体の節々が・・・
食事も、買い出しをしたけれど
面倒くさくて、そのまま

オムスビがあったので
取り合えず、それだけで
熱と食べないせいか
ちょっと、便秘・・・
でも、水分は補給
ま、明日になればどうにかなるかで
気にしない事に
それから、今夜は
お風呂に入る予定だったけれど
止めることにして
眠ろうかなと思っていたら
近くで、長野県北部で
地震が発生・・・
4月から5月にかけて
地震が少ないのが気になって
ちょっと、ほっとした
でも、何となく嫌な感じでも

さ、今夜も早く身体を休めよう
明日は1日、晴れるようだから
体調を完全に治して
写真を撮りに行きたいからね
梅雨に入っちゃうと
本当に、撮りたいものも
撮ることが難しくなるし
ストックも少なくなったし
あ、でも、雨に濡れた
木々や花、撮って置きたいから
どっちでも、良いか
ただ、体調は万全にしなくちゃ
楽しめなくなるからね
それでは、皆さん
おやすみなさい

今夜の写真は・・・
先日の雨の日に撮った写真に
夢の中の出来事を
ポエムにして見ました・・・
おかしな夢・・・妄想の世界が
夢の中に出て来る
ポエムが浮かばないから
題材を夢の中で見つけていたのかな
今夜は、何も夢を見ないで休めるかな
それとも、寝過ぎだから早く目が覚めちゃったり
それとも、寝付けなるかな
でも、眠る気になれば、どちらかと言うと
バタンキューの方が多いかな
もしかしたら、何時ものように
椅子に座ったまま眠ったり・・・か



ねぇ・・・
旅に出るの
また私を
置いたまま
何時ものように
そっと

今度は私も
ここから
旅に出るね
想いでの
二人の
部屋から

幸せだった
この部屋に
想いでの
この場所に
ありがとう

好きだった
あなたへでは無く
この場所に
感謝を込めて
ありがとう
幸せだったと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示