おかしな夢・・・

おはようございます
久しぶりの記憶に残る夢・・・
見ちゃいました
それも、研修会と宴席の
そして、そこに出て来る人達
亡くなった人、現存の人
県外の人と盛りだくさん
一番、驚いたのは
元福田総理がマイクロの運転手・・・
そんなバカなと
そうそう、研修会場の
ホテルに無事に着いたのに
研修会場も案内板も無く
何も研修の資料も無い・・・

どうにか研修会場に着くも
研修の内容も・・・
ヤジが飛ぶ、何のための
研修なんだと
当然、研修会はお流れ
その後も、食事の時間
その、食事の会場も
どこだか不明の状態・・・
ま、全国から集まったのだから
仕方が無いとしても
いい加減すぎる・・・
こんな研修会は初めて
夢かと思いつつ流れに
身を任せて会食は続く・・・

あでもこうでもで
研修会が済むも
帰りはバラバラ・・・
どうに帰るのかも判らず
明日の朝まで戻らないと
困る事になるなと思いつつ
帰るための駅すら不明
ホテルから用意された
バスに乗るも運転手も
地理に詳しくない
群馬に帰るのに
どの駅に行けば帰れるも
判らぬままに
バスに揺られ続ける

バスの中には3人の
乗客しか乗っていないし
帰る場所は全然
方向違いの気もする
困った、どうしようと
悩んでいる時に
目覚ましがけたたましくなる
あ、夢だったんだ
どうしたのかな
嫌な夢だったなぁと
でも、現実の世界へ
呼び戻された気がする
そんな、月曜の朝・・・

今朝の写真はスカシユリ
おかしな夢を打ち消したいので
今週には関東も
梅雨入りになんて予報も出ている
新しい一週間・・・
そんな、一週間だけれど
愉快な楽しい一週間に
なるようにとの想いを込めて
そのためにも
愛しい大好きな人が
健康で無事に過ごせますようにと
そして、自分の
健康も祈りながら



夢を見た朝
決まって
空を見上げる
大好きな君に
何かあったのかなと
不安を打ち消すように
確かめるために
青空が見えると
ホッとする・・・
きっと大丈夫
笑顔が見える
だから大丈夫・・・
でも空と話が出来たら
きっと本当の事が
判るのにと
そんな朝を

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示