テロの増加・・・

ここ何日か、イギリスでの
テロのニュースが増えている
怖い日本の姿が見える
今の、安倍政権・・・
テロを助長しているのかもね
テロが起きれば、これ幸いと
自分の言っていることが
正しかったろう
だから、共謀罪のと・・・
でも、これって
国民の気持ちを反映させないから
起きる事も考えないのかな
目には目を
自分の主張が通らなくなった時
聞いてもらえなくなった時
暴動が起きるんだよ
自分のやることが
全て正しいなんて自惚れないでと

大事な事は何一つ
説明すること無く
時間稼ぎだけに神経を費やしながら
聞きたいことには
別の案件を話て・・・
この国会を乗り切ることしか
時間が過ぎるのを
闇雲に待っているかのごとく
全てを明るみに
表に出すこと無く
時が過ぎるのを待つ
そして、国民が諦めるのを
文科省もね・・・
これが、教育を司る
組織の本当の姿なのだろうか
イジメなんか無くならないよ
これじゃね・・・
あっても、ひた隠しにして
隠蔽する体質・・・

先日のイジメでの亡くなった
人への市教委への指導
今の悪いイメージを
一時的にすり替えるための
イメージ操作なのだろうか
安倍総理の言い訳を聞けば
そう言う事も
考えられるかも
印象操作だと言っても
文句は言わないだろう
人の考えは十人十色
色々な考えがある
ただ、総理と違うのは
隠すことはしたくない
全ての情報を公開して
言っていることが正しいと
説明はするだろうから
そこまで、心は汚れていない
人としての心は持っている
ま、安倍総理みたいに
失うものは、多くないからね



人はどうして
嘘をつくのだろうか
自分を
守るため
大切な人を
守るため
真実は
1つしかないのに
歪めて
嘘の真実を
創り出す
そんな今の
大人達を
花が笑う

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示