花のように・・・

そんな、思いとは裏腹に
米軍の支援部隊がイスラム国を
最終攻撃、奪還への攻撃をと
悲しいニュースが流れる
自分達の都合の悪いことは
封じてしまう戦争・・・
日本は、した隠しの戦争と
形は違えども自分達の都合の良いように
当然、反撃をするされる
当たり前の事だよね
だって、日本、中立じゃないもの
強いものの見方
自分からNOと言えない
資源の乏しい国、日本・・・
心も乏しくなっている日本人・・・

そして、今の国会・・・
確認が取れないから調査をしないと
国民の思いとは裏腹に
時間切れを待つ政府、一部の官僚達・・・
文科省の、お役人さん達
頑張って、内部告発して
そうでないと真実は明らかにならない
子供達を育み育てる
国の要の砦の組織だから
本当の事を明らかにしてと・・・
何もしないで国会の会期を
時間切れで幕を閉じさせないためにも
切に、祈りながら


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示