梅雨の朝・・・

おはようございます
シトシトと小雨の降る朝・・・
目が覚めたと言うよりも
眠れぬ夜に・・・
ウトウトするも
目が覚めて天井を見ると
何時もとは違う風景が
違う布団の温もりが
自分の心を身体を
包んでいる

それに、何かと
外が騒がしい
車の音が
新聞配達のバイクの音
早くから動く
働く人が音の中に
見え隠れ・・・
姉の所に、お泊まり
あの、3月11日の日
以来かな・・・ぁ
長丁場になるのかなと
色々と考える

ま、梅雨の時期だから
写真を撮りに行くのも
諦めモードだったから
それも、良いかなぁなんて
と言いながら
カメラにノートパソコンに
最低限のもの
それから、撮り貯めて置いた
写真のデータと
ちゃんと準備していた
別の心が・・・

今日から何日か
お世話になる
ラッキーなことは
食事・・・
手料理が食べられる
お袋の味とは
行かないけれど
それなりに、美味しい

さ、今日はどうしようか
時間だけが
有り余る1日になりそうだ
あ、時間になったら
電話しなくちゃ
すいません、今日は
休みをもらいますって
そう言えば
また、同じ時間に
戻っちゃったなぁ
アハハ、なるようにしか
ならないか

この夏は、君の傍で
一緒の時間をなんて
夢のまた夢・・・
そう言えば、先月GWの月に
逢う約束も・・・
果たせないまま
君の声も顔も忘れちゃうのかな
あ・・・体調を戻さなくちゃ
それが、先決・・・
今日は、寝て曜日かなぁ

・・・そんな、夢を見ちゃった
キャハハ、さ、仕事
仕事に行く準備をしないと
遅刻しちゃうからね
何時もと同じように
時を過ごさなくちゃ
過ごせますように・・・
雨の降る日は
心も曇りがち・・・
さ、今朝の写真ポエム
梅雨の日の切り取り・・・で



流れ出た泪は
元には戻れない
だからきっと
悲しみも苦しみも
戻らないようにと
流れるのかな・・・

僕が君が流す泪も
きっときっと
意味があるのかな
必ず意味があるはず
泪と一緒に
流れてしまえば

だからきっと
明日は晴れる
青空が見える
明日・・・
天気になぁれ
笑顔になぁれ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示