彩雲の見えた朝・・・

前FBI長官議会証言・・・
自分達で開拓しながら
でも、ある面、インディアンが住む
土地を奪いながら
国を造って来たアメリカ人・・・
日本は、お役人が
神が支配しながら
造られて来た国・・・
その遺伝子の差なのだろうか
トランプ大統領の
疑惑への証言・・・
久しぶりに、アメリカの
素晴らしさを感じた
それに比べ、日本人は・・・
悲しいね、自由が
奪われるだけで・・・さ
そんな、思いを
今朝の空が心に
笑顔を届けてくれた・・・
この国は、自分達を
どこへ導くのだろうか
今日を明日を、未来へ



僕の歩く
未来には虹は
輝くのだろうか
そして・・・
どこへ・・・
大人達の
嘘と言う
言の葉を
背負わされ
先の見えぬ
未来へと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示