これ以上、だまさんで・・・

今更、調査をしますと・・・
遅過ぎるんだよ、国民の声・・・
それだったら、今までは
誰の声に必死に応えていたのと
国民は真実を何時も
期待しているのに
見せて欲しいと願っているのに
徹底的に調査をと・・・
こんなの、選挙のための
パフォーマンスだよ
きっと、直ぐに出ては来ないよ
都議会の選挙結果を見て・・・かな
自民党員の皆さん
総理の指示なら直ぐに出来るのでは
ひた隠しにして来た
一部の官僚さん、大臣さん
何が正しいか
自分で判断して欲しいよ

それから、これって
連帯責任だよ、連帯責任
だって、総理の一声で
直ぐに調査は出来たはずだからね
森友学園、加計学園
これが、表に出て来てから
汚い行動がなされて来たことだからね
何時まで、安倍さんに
嘘つきの人に付いて行くの・・・
自民党と言うか、呆れてしまうね
一部の派閥の自民党員の皆さん・・・
それを支える、スタッフの皆さんもね
正義なんて、持ち合わせていないんだ
保身のために捨ててしまうんだ
情けないねぇ・・・

これで、ハッキリして来たよね
誰が一番、隠蔽しようとしていたのか
そして、安倍政権に群がる
出世のため自分の地位を守ろうとしている人達の
犯罪、隠蔽工作だとね
行政組織が歪められた
いやいや、今まで
既にい行われて来た
暗黙の行動なのだろう
そうで無ければ
こんな事にならなかったはず
でも、公務員にも
やっぱり、正義を
事実を守ろうとしている人が居ることに
良かったと心が暖かくなる
ただ、その人達が
左遷、降格をさせられないように
守らなければいけないなと
正しいことを言う人が
虐められないように
肩身の狭い思いをしないように

国民の為に、声を出してくれた
こう言う公務員こそ国民は
大切に大事にしなくちゃ行けないなと
切に、お願いしたいなと
情報公開、個人情報保護法
特定秘密保護法案・・・
これって、全て裏を返せば
情報を明るみに出さないための
行政を守る為の法律なんだ
そう感じるのは自分だけかな
知らないうちに
創り出されている
国民の自由をうがう法律
そして、霞ヶ関を守る為に
作られる法律・・・
犯罪者を守る為に・・・
ハッキリと言えば
自分達の失敗を癒着を不都合を
隠すための法律・・・
国民の為なんて嘘だろうと・・・

あ・・・久しぶりに
呟いてしまったかなぁ・・・
だって、嘘ばかりだから
今の安倍政権ってさ・・・
あぁ~ぁ、考えただけでもイライラ
呟いた自分も気分を変えたいので
スミレの花に言の葉を添えて
でも、やっぱり、しんみりした感じ
自分のパターン変えられないなぁ
パット明るくパットね
人生には何時も陽と陰が
でも、自分の人生は
陰の方が強いのかなぁ・・・
マイナー、メジャー
何時は、陰が多かった分
陽の部分を多く綴れる
そんな日が来ると良いなぁ
それには、やっぱり
本当の事を明らかにしてかな
政治屋、一部の官僚さん
さ、今日は・・・
午後から、忙しくなるかな
それまで、ゆっくり
あ、その前に洗濯物だ・・・(^_^;)



泣かないで
泣かないで
僕はいつも
君の傍で
生きている
見守っている
だから
泣かないで
今日も
一緒に
歩いて行こう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示