今度は、告発者を処分すると・・・

安倍政権・・・頑張ってるね
きっと真相解明なんて
する気も無いくせに
選挙のためのパフォーマンス
だまされない自民党の悪き体質
言葉だけは国民に
腹の中は自分達の
選挙のためのパフォーマンス
もうだまされない
でも、利害関係者は
支持するのだろう

文科省、内閣府・・・
本当の事、言っちゃえば
公務員は国会議員の
国民の為じゃ無い
奉仕者だって・・・
テレビも視聴率を取るように
コロコロと
話題を変える
あれだけ批判していたのに
パンダの話題が・・・
ま、そんなもの

そんなこと呟いていたら
内部告発をした公務員
処罰をすると・・・
告発者を脅かす発言が・・・
やっぱり、国民の為じゃ無いんだ
お偉い官僚さん達は
自分達を守る為に
あの手この手で
国民をあざ笑う
ただし、国民の為に必要と
認めた場合はとか
得意な、特例を付け加えれば
済むことなのにね
自分達を守る為には
曖昧な言葉を入れて逃げるくせにさ

そう言う自分も
やっぱり、自分が可愛いから
身体を心を休めようか
ちょっと、お疲れモード
太陽が見えないと
気力も沸かない
自分を奮い立たせるもの
大好きな人に・・・
逢いたいなぁ
梅雨が明けたら
逢えると良いなぁ・・・



自由を
手に入れた分
いらないものまで
一緒に
手に入れた
人生って
不思議だね
空しさ
淋しさ
考えない
いらない
ものまで
付いて来る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示