民主主義って何だろう・・・

おはようございます
う~ん、また早くに目が覚めちゃった
共謀罪法案、他の法案も・・・
またまた、数の力で強行採決か・・・
審議は尽くしたと
それは、自分達だけの審議・・・
それで、審議を尽くしたと言えるのか
皆んな自民党の都合の良い
策略で決めてしまうのか
実質審議なんて説明も
さほどもされること無く

自分達の身を守るために
この国会を閉会にして
森友、加計の話題をも
収束させると言う考えなのだろう
しかし、内閣府も文科省も
国民の為なんて一欠片も無い
国家公務員も地に落ちたものだ
国会議員のための
国家公務員なんて必要ない
そもそも、国会も必要が無い

国民に背を向けた
暴挙、乱暴なやり方・・・
森友、加計学園の
癒着、忖度を許さない
国民の目が消えて行く
せめてメディアだけでも
追求の手を緩めないで欲しい
でも、今回の法案で
メディアが規制されたり
潰されたりしないように
応援をして行きたいな
何処かの新聞社のように
偏った世界に思想に
ならないためにも
一番肝心な、国民と言う数は
何処へ消えてしまうのだろうか



数だけで
全てが決まる
世界なんて
僕には
必要がない
価値が意味が
無いんだ
全てが数で
決まる
世界なんて
魅力が
無いから

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示