優しい風が吹けば・・・

おはようございます
昨夜は、呟けないままに
寝落ちの夜に・・・
それにしても
暑かったなぁと
朝晩は涼しいのに・・・
昼間は、打って変わって
夏日の気温に
身体にもストレスが

ついに昨日、強行採決・・・
ま、何時ものやり方だけれど
何時もいつも、同じやり方
で、生活パターンが変わって
隣組の機能が失われ
隣近所との付き合いも少なくなって
情報が乏しくなったから
新しい手段で、犯罪者の予備軍を
監視するための法案・・・

テロが横行、オリンピックに向けて
立前と本音を明かすことも無く
矛盾だらけの法案が採択された
それも、自民党の
一方的な策略で・・・
公明党、何をしていたのかな
公明党も暗黙の了解でえ
共謀していたのだろう

国民の為じゃ無く
都議選の選挙のために
しかし、情けないなぁ
こんなだから犯罪者が
増えるんだよなぁと
逆に、日本人の中から
テロ犯罪に手を染める
そんな、人が出て来ても
おかしくない世界になったなぁと

北朝鮮と同じ事
仕掛けている、今の日本
気が付かないのだろうか
締め付ければ締め付けるほど
反発が大きくなることね
他人事だと思っている
国民も、その時が来て
青ざめても手遅れなのにね
ま、無関心
警察権力が強くなるの
判っていないなぁ

ちょっと気の毒な
日本の未来が見えてくる
無関心が生む
この国の将来
ま、無関心な人が
背負っていくのには
良いことなのかもね
監視される世の中・・・
人に委ねすぎる
今のこの国も将来・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示