何処へ連れて行くの・・・

今更・・・怪文書じゃなかったろう
当たり前の事だけれど
怪文書があったと公表した・・・
これも、選挙のため・・・
自民党さん・・・やり方が汚いんだよ
多くの公務員達が
心を痛めているのに
嫌な思いをしているのに・・・
自分達の身分を守る為にさ
情けない大人達だ・・・

後は、内閣府の対応だねぇ・・・
人の痛み分からないのかな
自分達の都合のために隠蔽すること・・・
これじゃ、国民の気持ちなんて
判るはずが無いか・・・
こう言う人達が国を動かしている
嘆かわしい世の中・・・
それから、一部、公開出来ないこと
法人の情報が書かれているのでと
これこそが、本当は
国民が一番知りたいことなのだろう
こう言うことこそ、法律に
特例を設けて公開するように
法文化するのが国会議員の
本来の使命ではなかろうかと
ま、結局、責任を取りたくないから
あれやこれやと言い訳を
並べ立てるだろう・・・

国民の皆さんも
そろそろ、目を覚まして欲しいな
無関心、無責任なことから
全て、自分に返ってくる
当選してしまえば
有権者のことは後回し
それに、声を出さない
他の国会議員・・・
国会議員、多すぎるなぁ・・・

さ、今日も仕事
行って来ることにしようか
今日も、暑くなりそうな
空に溜息を吐きながら
気が付いてからでは
遅いことがたくさんあるのにと
どんな暗い未来でも
太陽の輝きは
人を照らすこと無く
自然の生き物を照らす
全てが狂い始めた
この地球を照らしながら


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示