暑さに拍車が・・・

ふ~ぅ、こんばんは~あ
今日は、アチチの1日・・・
仕事も、ちょっと
ダルダルモード
でも、無事に1日が
過ぎてい行きます
今夜の呟きは・・・
また、完了への
愚痴を呟こうかなと

怪文書はあったと
朝、書いて仕事に行きましたが
言った当の本人
謝罪も、反省の弁も無いなぁと
呆れてしまった
偉くなると、謝ったり
頭を下げること
忘れてしまうのかな
閣僚としての資質
無い人物なのだなと

それに、内閣府
これも、呆れ果てるねぇ
文科省への攻撃
文科省への責任転嫁
ええかげんにすれば
誰も、お前達の言うことなど
信じるものか
隠蔽、保身
公務員としての価値すら

それから、トカゲの尻尾切り
するんじゃないよと
国民の皆さん
独りで責任を負わせて
処分をされないように
今は、文科省を応援してと
ただ、文科省の大臣
これは、許せないなぁ
内閣府、安倍総理を
擁護するようじゃねぇ

萩丹生副大臣・・・
阿保総理の側近の側近
それに、官僚の責任へ転嫁する
大臣達・・・
もう、官僚達も
それを支える実行部隊も
安倍政権、守る必要
そんなもの、無いのでは
都合が悪ければ
切り捨てる人間味の無い
人達の歯車になる必要はと

今日は、1日夏日で
イライラしていたのに
家に帰って来てからも
加計学園のニュースを聞いて
尚更、暑くなってしまった
今日は、入道雲も
あちこちで湧き出す
暑い1日・・・
責任を擦り付けられた人達も
暑い1日になったのではと


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示