ゲンジボタルだったみたい・・・

う~ん、今朝は眠い・・・
明け方早くに目が覚めしまった
今日は、休みだし
昨夜も休むのが遅かったので
ゆっくり起きようと思ったのに
目が覚めて気が付く
あれ、テレビが付いたまま
また、寝落ち・・・
時間が、もっと欲しいなぁ

で、そうだ昨夜のホタル
気になったので見に行ってみたら
既に何処かへ飛んで行ってしまった
無事だと良いなって
だって、昨夜のホタル
別な場所から連れて帰っちゃったから
外でカメラに収めたかったけれど
思うように撮れないからで

川面で飛んでいるホタルが
道路の近くの草むらで
輝いているのを見つけて
ついつい・・・持ち帰っちゃった
車の運転をしながらも
謝りながらも・・・
仲間と離ればなれにしちゃったから
ちょっと、気持ちが
ブルーになりながら

嘘と言えば・・・
昨夜のホタル・・・
ヘイケボタルって書いたけれど
本当の所、正確な
種類が判りません
すいませんでした・・・
赤い部分を見ると
ゲンジボタルが正しいかも

でも、ホタルには
間違いありませんが・・・(^_^;)
昨夜のホタルの輝き
スマフォで撮ったもの
アップさせて頂きます
風が吹いてピンぼけです
ホタルの発光と
シャッターを押すズレも・・・(ToT)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示