自分の想いとは裏腹に・・・

家の周りを綺麗にして
横になっていたら
眠ってしまった・・・
心地良い疲れに包まれて
眠りに就ける時間・・・
空模様がいまいちな日は
のんびりゆったり
スヤスヤモードで
普段の疲れを・・・
と言いながらも
あれ、何時ものパターンやと
万年の寝不足を
取れる時間に感謝・・・

あ、そんなこと言ってたら
見たかった録画が流れてる
例によって、怒りがニョキニョキと
入道雲のように・・・
今の安倍政権・・・
スイッチが入ってしまった
それに、最近の公明党も
見つめているのは
都議選のこと、選挙モードで
有権者の為じゃ無い
自分達のモードへ気持ちをすり替え・・・

でも、自分は欺されない
有権者の数で無く
悪意を持った国会議員達によって
会期を閉じ封印する国会議員の皆さん
本当の正義って無いんだぁと
自分の身分が独裁者によって
守られているから疑問すら持たない・・・
かと思えば疑問を持っているかのように
発言する議員さん達も
選挙を意識してのパフォーマンスか
本心なら本議会中に言えばと・・・

国会銀になった意味は
単なる数あわせ
議席数の確保に当選させられたの
何も言えない国会議員さん達・・・
本当に、税金の無駄遣いだよね
だれも、有権者の
代弁をしない、出来ない
国会銀なんてさ
何時も思うことは
有権者のことよりも
自分が選挙に当選するための
パフォーマンスかぁと

国会議員さん達こそ
テロ集団だよ
数の力で封じ込む
押さえ込む権力者・・・
こう言うことをしていると
本当のテロのターゲットになっちゃうよ
恥を知って欲しいな恥をね・・・
あ、そうそう
こう言う好き勝手なことも
これからは
呟けない書けない
監視社会に入って行く

賛成している
提案している
国会議員達さへ
理解出来ない法案に
監視されるんだよね
そして、自分達には関係ないと
箍をくくっている国民を
無関心な人達をも・・・
ネット社会が
監視される社会・・・

安倍総理も、それを支える
大臣、官僚、側近たちダメだね
何を、見返りは何なのと
勘ぐって疑ってしまう
全てを明らかにして
それに、ちゃんと審議を
官僚が作った資料を
説明して終わりってだけで無く
具体的に例を挙げながらさ
審議をししてくれないと

だって提案している
大臣が理解出来ていないんだもの
具体例を一つ一つ挙げ
国民に説明しなくちゃ
ま、一番は大臣なんだけれど
それを理解もせずに
提案するんじゃ無いよと
ま、それすら理解出来ていないから
言われるがままに
提案しているんだろうけれどさ

安倍政権になったら
真の民主主義、終わっちゃったね
それを倒すのも
倒せるのも世論の力
自民党の都合の良い
国会議員の都合の良い
選挙制度の中で・・・
ちゃんと、心を鬼にして
選ばないとね
それが国民の責任

知り合いだから
会社の人がではなく
頼まれたからでは無く
自分がこの人なら、この人にと
選びたい人をちゃんと理解した上で
信用出来る人か
何を、してくれるかでは無く
何をしたいのか
責任を見透かして
選ばないと行けないね
その時の握手、誤魔化されないように

人の心を見抜くって
難しいなぁって感じる
初めは良い人でも
ちゃんと目的を持っていたのに
知らないうちに
周りに染まったり
染められたりでね
色々と愚痴を溢している自分も
知らないうちに変わったりで
でも、本心だけはぶれないで
何時も持ち続けたいな・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示