雨の朝・・・

おはようございます
今朝は、雨が降っています
嫌いなはずの雨が
今朝は、愛おしく優しく感じる
おかしなものだね・・・
我が儘だね・・・
嫌っていたものが
好きになるなんてさ・・・
身体が心が
求めていたのかなぁ
雨の音、雨の日の気温
風景を・・・
でも、雨に濡れた
アジサイの写真・・・
無かった・・・(^_^;)

優しく感じる雨も
その時々で想いが変わる
出来れば皆んなが
同じ思いで過ごせる
優しい雨であって欲しいなと
土砂降りの雨は
今の閣僚達へ届けたいな
嘘つきな人の心を
踏みにじる人々へさ
そんな人達でも花を愛でる
優しい心を
持っているのかな

今の閣僚達は誰を守るのかなぁ
国民を守る為じゃないことは
確かなことだろうと
自分は感じる・・・
ま、選んでくれた人に
恩義があるんだろう
アメリカ大統領の側近と同じ
いやいや、それ以上
酷い人達の集まりかもね
だって、大事なしもべを
切り捨てる人達だから

あ・・・、綺麗に感じた
朝の雨の風景が
汚れて行ってしまう
でも、汚れたもの
洗い流してくれると良いなぁ
人としての心を
取り戻してくれるように
霞ヶ関も何時までも
今の閣僚達を守らなくても良いよ
自分の身分も大事だよ
人としてのね・・・

それにしても
新しい事実が次々に出て来るね
それに、振り回される大臣達
自分達をかばうかのごとく・・・
見苦しいねぇ・・・
部下をかばうのでは無く自分達をかばう
安倍総理もやっぱり
嘘つきだよねぁ
真摯に誠実に丁寧に説明すると
総理自ら説明するのでは無く
人任せの言い訳だけかぁ・・・
何時、何処で説明するの・・・
辞任の挨拶になるから
きっと、出来ないんだろうね

そんな、呟きも
大きな地震のメールが
深夜の時間帯に来ていた・・・
テレビのリモコンに手が・・・
そう言えば大きな亀裂
大丈夫なのかなと
大きな災害に
進まないと良いなと
それに、先日からの
雨の影響も気になる
身分が安定して居る嘘つきよりも
地震に、集中豪雨にあった
人達の方が気になる朝でも・・・



僕が君が
成長するのに
泪が必要だったなんて
皮肉なもんだね
人生ってさ・・・
雨に打たれる度に
この時を
この季節を
想い出すのだろう
きっときっと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示