火照ったままの心と身体・・・

今日は、薄雲に包まれていたのに
暑かった1日・・・
ちょっと、気温の変化に
身体が・・・ぁ
風が吹いてくれれば
随分、違ったのだけれど
こう言う時には、拭いて欲しいなと
思えば想うほど裏腹に
風は吹いてくれなかった
ちょっと意地悪な1日・・・
ただ、帰りに見えた
優しい輝きに癒される

しかし、帰って来て
テレビを付ければ・・・
自民党の豊田真由子議員・・・
凄いねぇ、ヒステリック・・・
学力があっても人としては失格かなぁ
まして国会議員には、ふさわしくないなぁと
人の欠点を大声で怒鳴り散らす
ふと、子供達のことが頭に浮かぶ
まさか、家に帰って虐待なんてことと・・・
そんな事は無いかぁ
それにしても秘書の方、気の毒だねぇ
どうして、そんな人の
秘書になっちゃったのかな

また、別の話題として
中川議員もね、国会に出ないで
多額の給与をもらっているんだ・・・
良い職業、良い身分だね
だから、国会議員
辞める気も無いんだね
なんか、国を支える
国会銀がこれじゃ
日本人の質も落ちる訳だね
恥ずかしくないのかなぁ

そうそう、恥ずかしいと言えば
総理大臣もだね
国会終了後に、あんな事
言っていたくせにさぁ
真摯に、丁寧に・・・とか
国民に向けて話をしたくせに
何もしてないじゃない・・・
それを取り巻く大臣も官僚も
ふざけたことばかり
総理大臣に及ばないように
誤魔化すことばかり・・・

これ以上、調査の必要も無い
記憶が無い、資料も無い
ようは何もする気が無いと
ハッキリ言えば良いのにさ
心の中では、うるせぇと
面倒くせぇと呟いている顔が見える
公明党もだらしがないねぇ
真実を追究所用ともしない
それほどにして選挙に勝ちたいの
都民も目を覚まさないとね

あ~ぁ、今日は暑くて
イライラしているから
ついつい、言葉が荒くなってしまう
後で読み直して赤面・・・
同じ顔を赤くするのなら夕焼けのような
綺麗な顔をした方が良いのにと反省
それに、ぐれた国会議員のことを思うより
大好きな愛しい人
思い浮かべた方がね・・・
昼間の火照った身体を
優しい夜風が包んで駈け抜けて行く
何処かで優しい
オカリナの音が聞こえたような
そんな、夕暮れ時の呟き・・・



火照った
身体が
愛しき君を思う
大丈夫かな
倒れなかったかな
水分補給
してるかな
自分の事よりも
何時も先に
君を思う
夕暮れ時

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示