ペチュニアの花・・・

爽やかな朝の時の中に
テレビから流れる
ヒステリックな女性の声が流れる
ふ~ぅ、折角の朝が
台無しの朝に・・・
そして、選挙選挙のために
何か事が起きてから
選挙選挙のためにと
飽き飽きだね、選挙のために
それだけの理由で
離党届を受理・・・
でも、依然として国会議員としての
身分はそのまま
安倍総理、裏切られた気分かなぁ
一生懸命に応援していた
はずだから・・・ね

あ、そうそう2回生議員に
多く見られる行動のようだけれど
議員としての資質
見抜けなかったのかな
安倍総理も同じだから
仲間を見捨てるなんて・・・
見捨てれば、逆に
何か暴露されるの怖いのかなぁ
ま、出処進退は大人なんだから
自分で決められるから
後は、本人任せ
阿保総理みたいに
力があればかばってくれる
側近が多かったのにね

選挙と言えば、今日
東京都議会の議員選挙の告示日だとか
国の選挙とは関係ないとか
その場その場で
態度を変えるなぁ
国とは関係ないと言ったり
影響が出るなと言ったり
自分達の都合により
言葉が裏表に流れる伝える
自民党の態度も不思議だね
ま、そもそも自分達の
都合の良い方向に
持って行きたいからね

でも、不思議だなぁ
タイミングが良いなぁ・・・と
ニュースになるタイミング
ほかほかのタイムリーな情報
誰もが食いつくから
ナイスタイミングと
情報操作で無く自民党へのダメージを
狙ったのかも・・・
例の、読売新聞だっけ
こう言う時には
記事を載せるのかな・・・
安倍派の離党の記事・・・
でも、それよりも大事な
話題はたくさんあるか・・・
加計学園の問題も
特集記事を書けば良いのになぁ

記事と言えば、自分の呟き
何しようか忘れちゃった・・・
あ、一昨日昨日と
寝苦しくなったなと
今年は、どうも空梅雨かな・・・
沖縄は昨日、梅雨明けと
これから、関東は本格的に
梅雨に入りとか・・・
でも、最終的に気象庁
空梅雨でしたと訂正するかなと
それよりも今日も
暑い1日になりそうだと
う~ん、せめて今日は
優しい風が吹くと良いなぁ
まずは、今日1日を
無事に過ごさなくちゃね

あ、今朝の花の写真はペチュニア
何度かカメラに撮ったのだけれど
どう言う訳か何時も
ハッキリと写らない
気になっていた花・・・
でも、どうにか
自分の中では納得できる感じに
やっと、落ち着けた写真に
どうしてだろう
何時もピンとに悩まされた
このペチュニアと言う花・・・
撮られるのが嫌だったのかな
それとも、何度も足を運んで
ちゃんと撮って欲しかったのかな
今までで一番、綺麗に撮れたよと
もう一度、伝えに行こうか
その前に、今日も仕事・・・か (^_^;)



何時も
近くで
輝いていたのに
気が付かなくて
ごめんね
君が綺麗なこと
ようやく
判ったんだ
きっと
素敵な
恋をしているんだね
とっても
綺麗だよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示