自然界との葛藤・・・

やっぱり、もう一度
眠りに就こうか
目が覚めたら、麻央さんの
ニュースが夢だったと
そんな、ニュースだったら
多くの人が、ホッと胸を撫で下ろすだろうなと
そんな期待を持ちながら
でも、夢じゃ無いんだよね

生きるって何だろうね
子孫を残すこと・・・
悲しみに包まれる時間の方が
幸せな時間よりずっと多いのに
何故に生きるんだろうと
時たま、思う時がある・・・

そして、大好きな愛しい人へ
お願いがあるんだ
どうか、僕よりも
長生きをして下さい
定期的に検診を受けて
自分の健康に
気をつけて下さいと
そして1日も多くの笑顔を
届けて下さいと・・・

人類が永遠の命を
手に入れるために
科学技術によって医療の進歩が進み
生命力が延びた
でも、それによって
別の病気も進歩させてはいないだろうか
人類が奪った
目に見えない生き物達によって
自然界のバランスが崩れ

大事な自然からの
免疫力を奪ってはいないだろうか
人類の自然界という神との
戦いなのだろうか
病気との戦いは・・・
自然界のバランスを保つために
神の力が何時も勝るとしたら
だとしたら・・・

そんな事を想いながら
妄想しながら呟いていたら
小鳥のさえずりとともに
夜が明けて来た・・・
今日は、土曜にかぁ
何か、寝て曜日になりそうだな
1日がスタートするというのにね
人によっては既に動き始めている人達も・・・

昔は、陽が落ちれば眠りに就いて
1日の疲れを癒し
身体を休め眠りに就いて
陽が昇れば起きて身体を動かす
そんな、自然のサイクルの中で
生きていた生かされていたのに
現代は24時間、動き続ける
自然界を無視しながら生きている
もしかしたら、そんな人類への
自然界からの警鐘なのかな・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示